17年7月23日 コパッチ VSロングリアンガッツさん戦

コパッチ2戦目の相手は一般リーグ屈指の強豪チーム

ロングリアンガッツさん!

日本人学校の先生さんチームということで、お子さんのいるメンバーから

「おわ!担任の先生だよ」なんて声も聞こえ、なかなか和やかな雰囲気。

f:id:Apatch1993:20170723214955j:plain

しかし試合は真剣勝負!何だか相手チームのメンバー若いけど、

おっさんチーム、頑張るどぉ~!

f:id:Apatch1993:20170723215300j:plain

試合開始!

相手は女性投手。明らかに経験者。

コントロール良し・テンポ良し・緩急アリで普通に手強い相手でした。

f:id:Apatch1993:20170723220023j:plain

初回は鈴木選手の見事な粘りからのチャンスでしたが

後続が倒れて0点

膝の具合が悪く、故障者リストへ登録申請をするも却下された今村選手、

無念な結果に。おかしいな、仮病のハズなんだけど。。。

f:id:Apatch1993:20170723220809j:plainさぁ、守るぞ!っと張り切って臨んだ裏の守備。

いきなりの猛攻に遭い、4失点!

いや打つね、このチーム打つね。若いね、ヤバいね。。。。

f:id:Apatch1993:20170723221017j:plain

しかしまだ4点!

頑張って反撃するどー!っと攻撃を仕掛けるも

(私の。。。)細かい走塁ミスなども有り

なかなか大量得点に結びつかず。

f:id:Apatch1993:20170723221136j:plain

 

木村選手:女性ピッチャーに手玉に取られた その①

その緩急に 見事、翻弄される。

f:id:Apatch1993:20170723221342j:plain

 

澤野選手:女性ピッチャーに手玉に取られた その②

ほぼ自分のバッティングをさせてもらえず。。

f:id:Apatch1993:20170723221625j:plain

 

藤田キャップ:相手投手を朗らかに見守ってる場合じゃありません

f:id:Apatch1993:20170723222923j:plain

 

坂本選手:バッティング練習は素晴らしいのに、試合で本領発揮出来ず

     「バッティングイップス」が囁かれ始める。。(笑)

f:id:Apatch1993:20170723221927j:plain

いや笑ってる場合じゃなりません!何とか追いつかねば!

守りでは何とか初回の4点以降粘っていただけに

なかなかガツン!と攻撃出来ない時間が過ぎていきます。。。

f:id:Apatch1993:20170723222212j:plain

そうこうしてるとこの男にやられました。

春の大会はアパッチ主力で活躍したクロちゃん。

2ホーマー、1ツーベース 4打点!

特に校舎にブチ当てた(←先生のクセにぃ~、良いのかなぁ~)

特大ファールには度肝を抜かれました。。。

f:id:Apatch1993:20170723222643j:plain

結果6-3 無念の惜敗となりました。

初回以降、大須賀投手が粘っていただけに打ち切れなかったのが悔やまれます。。。

f:id:Apatch1993:20170723223231j:plain

試合後は校門の外で残念ビール。

今日も木村さんが調達してくれました!ありがとう!

くっそー!カンパーイ!!

f:id:Apatch1993:20170723223410j:plain

何とか我々も勝ち上がって決勝トーナメントでリベンジするしかない。

頑張ろうねぇ~、あそこでお前が打てばね~っと

結局、楽しい時間でしたぁ~♪ 次、頑張りましょう!!

f:id:Apatch1993:20170723223651j:plain

by 中野