17年10月1日 コパッチ一般リーグ決勝戦!VS 豊通エンジェルス戦

さぁ!ついに頂上決戦!!
コパッチが臨む一般リーグ決勝戦です!
f:id:Apatch1993:20171002235051j:plain

曇り空の中、決勝に向けて気持ちを高めるメンバー!
さぁ!試合開始!!
。。。。と気合を入れてる我々を他所に、
グランドは突然の豪雨であっという間にこんな状態に。
f:id:Apatch1993:20171002235206j:plain

それでも翌週順延だと主力メンバーどころか9人集まりそうにない状況を踏まえ
「何とかやらせてください」と評議員及び相手チームに交渉。。

結果、史上最悪のグランド状態で決勝戦、雨天決行!
ホント、お付き合いしてくれた豊通エンジェルスの皆さんには
感謝しかございません。
f:id:Apatch1993:20171002235440j:plain

試合は 内野ゴロが水溜まりで一時停止する
野手がそれを水ごと救ってボールを投げる という「田んぼの泥抄い状態」

それでもこの環境に超前向きだった我らがコパッチは
序盤の猛攻で一気に大きなリードを奪います(若干申し訳ないカンジ)
f:id:Apatch1993:20171002235701j:plain

見よ!既にキャッチャーで全身水浸しだった事を差し引いても
この岩下選手の楽しそうな顔!子供の様です。
これがコパッチ魂だ あぁー、水溜まり楽しいぃ~!
f:id:Apatch1993:20171003000014j:plain

しかし、泥抄いを徐々に楽しみだした 豊通エンジェルスさんの
怒涛の反撃が始まります。やっぱ楽しくなっちゃいましたか?
打つわ打つわ(苦笑)。

水溜まりなんて関係ない長打連発で一気に追い上げられます。
だって打球が全部水溜まりを超えていくんだもん。。。あらー??
f:id:Apatch1993:20171003000206j:plain

そして何と、最終回2アウト満塁から
走者一掃 逆転サヨナラタイムリーで大逆転負け!!
f:id:Apatch1993:20171003000510j:plain

あと一人で優勝だったのに。。。ショック。。。

ま、しかし変なエラーでポロポロして負けたわけもなく
全く打てずに負けたわけもなく、
みんなが活躍した上で相手チームにガッツリ打たれての敗戦だったので
「相手が上だった」と素直に認めるしかない結果でした。

みんなよく頑張ったと思います!!


こちら、試合後のスコア。
一体 何対何だったのか、よくよく計算しないと分かりません。。。
f:id:Apatch1993:20171003000908j:plain

 

試合後は両チームで表彰式
f:id:Apatch1993:20171003001026j:plain

坂本選手がメダルを受け取ってくれました。
悔しいですが、敢闘賞の銀メダルです。
f:id:Apatch1993:20171003001018j:plain

副賞のビールは村田選手が受け取ってくれました!
f:id:Apatch1993:20171003001124j:plain

表彰会後のメンバー。
どこか悔しくもやり切った感のミナぎる、良い表情されてます。

f:id:Apatch1993:20171003001240j:plain f:id:Apatch1993:20171003001259j:plain

f:id:Apatch1993:20171003001325j:plain f:id:Apatch1993:20171003001352j:plain

f:id:Apatch1993:20171003001424j:plain f:id:Apatch1993:20171003001445j:plain

f:id:Apatch1993:20171003001521j:plain f:id:Apatch1993:20171003002821j:plain

f:id:Apatch1993:20171003001625j:plain f:id:Apatch1993:20171003002901j:plain

最後は全員で記念撮影!
コパッチ今シーズン終了!!
来季もまた頑張りましょう!!

f:id:Apatch1993:20171003001702j:plain

 

来週はアパッチの3位決定戦があります!

 

by 中野