18年2月4日 コパッチ VS バンコクメッツさん戦

何だかプログを更新できずにいると
BS大会コパッチ最終戦になってしまいました。
ごめんなさい!

それでも気を取り直して、早速試合を振り返ってみます。

試合会場は日本人学校さんメイングランドの改修工事により
タイ陸軍基地内のグランドに変更。
入口の守衛さんのライフルにビビりながらも入場!
f:id:Apatch1993:20180215222116j:plain
入ってみると結構良い所で。天気も手伝ってすっかりピクニック気分♪
いやいや試合です。
実はこれまで2連敗のコパッチはこの日が最終戦の入替え戦となりました。

試合開始!
先行のコパッチは見事な先制攻撃で1点を奪取!

f:id:Apatch1993:20180215222348j:plain

しかしその後のチャンスにあと一本が出ず、初回の攻撃は1点で終了。
f:id:Apatch1993:20180215222510j:plain

さぁ重要な守りです。ここをキッチリ凌いで試合の流れを手繰り寄せたいところ!
マウンドにはすっかりアパコパファミリーとして定着したベニーが上がります。
f:id:Apatch1993:20180215222732j:plain

しかしその守りで痛恨のミス!
この男が普通のサードゴロゲッツーを後逸して流れがあちら様に。
そう!こいつが悪いんです!!(はい、それは私です。。。)
※実際のエラー場面ではありません
f:id:Apatch1993:20180215222909j:plain

それでも反撃だ!
一人のミスをみんなで返すのがコパッチだ!
おぉ!反撃、開始ぃ~!(エラーした私の背中、ちぃさ!(笑) ※ 52番です)
f:id:Apatch1993:20180215223129j:plain

おら!頑張れ新人 高橋選手!(後輩だから強気)

f:id:Apatch1993:20180215223252j:plain

それ!行け行け新人 藤岡選手!(後輩だから強く要求)
f:id:Apatch1993:20180215223435j:plain

何とか反撃して射程圏内まで迫ります!
f:id:Apatch1993:20180215223548j:plain

追い上げムードにベンチも盛り上がります!
ハイタッチ!!
f:id:Apatch1993:20180215223716j:plain

しかしここからまた引き離されてしまう、
今大会のコパッチ負けパターンがまた顔をだしてしまいました。
「くっそー!ごめんなさーい!!」
というベニーの自分自身への怒号が響きます。。。
いやいや おっちゃん達のせいだから、足引っ張ってるから。
すんませーん。
f:id:Apatch1993:20180215223948j:plain

その後は帰任(予定)の坂本選手の魂の四球も実らず、
流石に追いつけない状態で終盤を迎えます。
f:id:Apatch1993:20180215224231j:plain

結果 今大会は3連敗で終了
一般リーグ降格が決定しました。。。
f:id:Apatch1993:20180215224312j:plain

申し訳ない。。。→ 私のエラー

しかし結果に関係なく、この方への感謝を忘れてはいけません!
長らくの間 アパッチコパッチに貢献してくれた
帰任(予定) 坂本選手の胴上げです!!ありがとうございました
f:id:Apatch1993:20180215224644j:plain

試合後はバンコクに移動してコパッチ打上げ。
まだアパッチが勝ち上がってる中で恐縮でしたが、チームとしてケジメですね。

新体制で臨んだ今回大会での3連敗により、幹部総辞職かと思いましたが
皆さんの優しいフォローとと副キャプテンの「飲み」の頑張りに救われ
何とか留任することになりました(?)
ま、許してちょー!
f:id:Apatch1993:20180215225123j:plain

監督の寂そ~な表情が気になりますが、楽しかった!
このメンバーで試合出来て 幸せでした!
最後はみんなで集合写真。
また次回大会、全員で頑張りましょう。
そしてアパッチ!応援するぞー!!

f:id:Apatch1993:20180215225238j:plain

 

お疲れ様でした。

 

by 中野