17年9月17日 コパッチVS丸紅さん戦

さぁ始まりました!決勝トーナメントです。

今年はアパッチ・コパッチ共に予選を突破!

まずはコパッチ準々決勝です!

 

今日は早朝から水取り!この時期バンコクの朝のグランドは雨水でいっぱいです。

両チームでせっせとスポンジとチリ取りで水溜まりを抄います。。

f:id:Apatch1993:20170917180636j:plain

これでもうアップは不要。。。十分に汗を搔きました。

さぁグランドも回復!いよいよ負けたら終わりのトーナメント戦の開始です!

f:id:Apatch1993:20170917180919j:plain

 

初回を無難に1・2・3で片付けます。幸先の良いスタート!

f:id:Apatch1993:20170917181542j:plain

よし!初回!!

f:id:Apatch1993:20170917182549j:plain

 

でも今日は課題の女性投手。。。

前回女の子に手玉に取られ、
見事にクルクル廻った連中が密かな不安を抱く。。
やべ。

f:id:Apatch1993:20170917182820j:plain

しかし先頭 鈴木選手は見事ファーボール
この方は元々相手投手の男女 分け隔てなく活躍されてたので、まずは計算通り。

f:id:Apatch1993:20170917183032j:plain

続く今村選手!
あ、バンドの構えとかしてる!余計な動きしてる!!

f:id:Apatch1993:20170917183201j:plain

ほら凡フライ。前回もクルクルしてた。ほらヤバイ。。

f:id:Apatch1993:20170917183257j:plain

しかし僕らには頼れる4番がいます!磯和選手!見事なタイムリー!!
優しそうな顔してますが、きっとこの人悪い人!女性手加減無し!

f:id:Apatch1993:20170917183625j:plain

そしてこの後二死から、相手の乱れを逃さず大量9得点!
みんな良く繋ぎました、よく我慢しました!!

f:id:Apatch1993:20170917184154j:plain

しかしその裏、直ぐに3点を返される展開!f:id:Apatch1993:20170917185553j:plain

ここのピンチを阿部選手の水溜まり突撃の噴水キャッチなどで切り抜ける!
f:id:Apatch1993:20170917185735j:plain
殊勲の阿部選手!笑顔が格好イイ!!

f:id:Apatch1993:20170917190020j:plain

これで勢いに乗ったチームは一方的な展開。

f:id:Apatch1993:20170917190246j:plain

f:id:Apatch1993:20170917190456j:plain

これくらいのスコアだったんですが、、

f:id:Apatch1993:20170917190752j:plain

こうなっちゃいました。。。

f:id:Apatch1993:20170917190844j:plain

朝の水取りが。。。
ま、でも試合は成立。降雨コールドで見事ベスト4進出です!!

f:id:Apatch1993:20170917190947j:plain

今日の展開で女性投手が苦手という縛りもなくなりました。(多分)

さぁ来週はアパッチ・コパッチでベスト4の試合があります。

兄弟優勝目指して、頑張りましょう!!

 

by 中野